Gommatan Information

ゲームが好きです!自分の好きなことを多くの人に知ってもらいたいです!

R6S 【初心者必見!】 オペレーター分析 〜トゥイッチ〜

どうもgommatanでございます。 今回は2018年9月のアップデートで弱体化をバリバリくらったトゥイッチを紹介しようと思います。笑

ããã¥ã¤ãããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

・ガジェット

トゥイッチは他オペレーターが持っているドローンの代わりにショックドローンを持っています。

 

ショックドローンはテーザーを発射し、敵ガジェットを壊したり敵を攻撃することができます。

メインウェポンのF-2は文句ないくらい強いです!でもACOGにすると少しリコイル制御が難しいかも、、、

サブガジェットはクレイモアとブリーチングチャージ。

ショックドローンを使っているときに裏どりされると厄介なので初めての方はとりあえずクレイモアを持っていくといいでしょう。

 

・どんなプレイヤー、マップ向け?

ドローンで攻撃できるようになり、安全に戦えるから初心者向けなのでは?と思いますが、個人的にそうは思いません。

相手のガジェットをローリスクで壊すことができるショックドローンは非常に重要なオペレーターでラウンドの命運を左右することもあります。

特に防衛にミラがいる場合はミラ窓を壊せるか壊せないかで雲泥の差があります。余裕があればADSやジャマーも壊してしまいましょう。

 

他のオペレーターよりドローンの重要性が高く、時間もその分使うと思うので、時間の使い方が重要になります。

 

・戦い方

 

基本的には安全な場所でドローンを操作し、相手のガジェットを壊す、という立ち回りになるでしょう。

リス地から壊せる外カメラや、簡単に壊せる初期カメラは壊す必要ないと思いますが、敵の防衛場所に近い初期カメラは壊しておくと後々助かります。

 

上でも書きましたが、ドローンに使う時間や重要性が他のオペレーターと異なるため、意外と扱いが難しい特殊なオペレーターと言えるでしょう。