Gommatan Information

ゲームが好きです!自分の好きなことを多くの人に知ってもらいたいです!

R6S 【初心者必見!】 オペレーター分析 〜フィンカ〜

どうもこんにちはgommatanです!

 

 

 

今回は2018年7月に変更があったフィンカについて解説していこうと思います。

 

 

・ガジェット

フィンカのガジェットは「アドレナリンサージ」というもので一時的な体力回復、リコイル軽減などの効果を仲間と共有することができます。

 

また負傷状態からも回復することができます。(フロストマットにかかった味方は不可)

 

なおエコーのソニックバースト、リージョンのGUマインを受けると効果が消失したり、スモークのガスグレネードの被ダメージが増加したりという副作用もあるので注意しましょう。

 

最新のアップデート(2018年7月)で、フラググレネードが所持できるようになりました。

 

 

・どんなプレイヤー、マップ向け?

 

フィンカのアドレナリンサージは味方をサポートする能力があるので、戦闘以外で仲間に貢献したい人や初心者の方にぜひ使っていただきたいです!

 

最後のラッシュ時に使ってあげると生存率が上がりますが、プラントしてる時にスモークグレネードが投げられると受けるダメージが上昇してしまうので使うタイミングには注意!!

 

また今回のアップデートでフラググレネードが使えるようになったので、よりバランスの取れたオールラウンダーになりました。

 

 

 ・戦い方

 

このオペレーターに戦い方なんて存在するのか…笑

 

以前まで、自分か味方が突入するタイミングで能力を発動して仕事が終了!という超使いやすいオペレーターでした!笑

 

しかしフラググレネードが持てるようになったので、良い意味でも悪い意味でもいろんな立ち回り方ができるようになり、慣れない方には少し敷居が高くなってしまったのかな、なんて思ってます。

 

フィンカは持っているショットガンの火力も高く強いので、別のフロアからフラグ、ショットガンを用いた突き上げ、突き下げをして、相手にプレッシャーをかけていく立ち回りが強いと思います。

 

是非皆さんも使ってみてくださいね!