Gommatan Information

ゲームが好きです!自分の好きなことを多くの人に知ってもらいたいです!

R6S 【初心者必見!】 オペレーター分析 〜マエストロ〜

どうもgommatanです!

 

今回は、マエストロを紹介していこうかなぁと思います!

 

 

・ガジェット

 

エストロのガジェットは2つの防弾カメラを設置して敵を確認、またレーザー(5ダメージ)で攻撃できるというものです。

 

なかなか厄介ですね。

 

アッシュやスレッジなどでブリーチングされるとこのカメラは壊れてしまいます。

 

またレーザーを撃っている時は銃弾によっても壊されてしまいます。

注意しましょう。

 

メインウェポンは機関銃とショットガン。

 

ショットガンはバカスカ穴あけたりできて気持ちいいですが、実戦向きではない気がします。

サブウェポンで工事ができてしまうので理由がなければメインは機関銃で良い気がします!

 

機関銃は普通に強い。サプレッサーを付けるとリコイルがしやすくなっていいよって某有名実況者が言ってましたよ!!

またACOGが付いている数少ない防衛オペレーターです!

 

 

・どんなプレイヤー、マップ向け?

 

割とランクマッチでピックされてると厄介な気が、、、

 

オレゴンや山荘で使うのが強い気がします。 プラントしようとする人も攻撃できますし、補強壁を割ることを阻止することもできます。

 

安全なポジションさえ確保できれば、いやらしい戦い方ができます。

エコーと似たような立ち回りですね。

現地でこもっていたい方にはおすすめです!

 

 

・戦い方

 

まずそもそも、マエストロが生きていないとガジェットが使えないので、安全な場所で芋ってる必要があります。

 

そのために必要であれば展開型シールドを持っていきましょう。

 

エストロのおすすめ設置ポジションは、、

○定番のプラントポジが見れる場所

○死守したい補強壁に貼られたヒートチャージが見れる場所 の2つです。

 

プラントを始めた時からマエストロのレーザーを当て続けるとプラント完了前に敵はダウンします。

これが1つ目を選んだ理由です。

設置した防弾カメラの機能を止めるまで敵はディフューザーを設置することができなくなります。

 

2つ目は補強壁に貼られたヒートチャージやペレットを壊すための防弾カメラポジションです。 ガレージなど外とつながっている防衛場所では補強壁が割られるか否かが勝負に直結するので、非常に強いです。 これは開幕すぐに飛び出して外に防弾カメラを設置、すぐ戻ってきて出入り口を補強、というステップで完了です。 他にもYouTubeなどでは、マップ別でマエストロの強ポジションが紹介されてるので是非見てみてください!