Gommatan Information

ゲームが好きです!自分の好きなことを多くの人に知ってもらいたいです!

R6S 【初心者必見!】 オペレーター分析 〜アッシュ〜

 

どうもこんにちはシージャー(SIEGE+er)のgommatanです!

 

今回はアッシュを紹介・解説していこうと思います!

 

それではレッツゴー!!!!

 


 

 

 

・ガジェット

 

アッシュのガジェットは「ブリーチング弾」を2度放つことができるものです。

 

スレッジと同様に壁を開けて射線を通したり、有刺鉄線や展開型シールドを破壊したりするのによく使います。

 

スレッジはハンマーで届くところにしかブリーチングできませんが、アッシュは銃で放つため遠距離からでもブリーチングできるのが強みです!

 

(2発しかないので使いどころは考えましょう。)

(イェーガーのADSに無効化されないよう気をつけましょう。)

 

 

・どんなプレイヤー、マップ向け?

 

アッシュは足3で俊敏に動き回ることができ、武器も強いので(個人的にはR4-Cがおすすめ)、戦闘能力が非常に高いです。

 

 

ブリーチング能力をはじめとした突破能力があり、上級者に人気のオペレーターです。

 

私自身は自分より上手い人が選ぶオペレーターを見てアッシュを選ばなかったら使うようにしていました!!

 

頭が小さいので、相手はヘッドショットを狙いづらいのも強い理由の一つです!

 

どんなマップでも柔軟に立ち回り安定した実力を発揮してくれるのでプロリーグではどのマップでもアッシュのピック率は非常に高いです!

 

 

・戦い方

 

アッシュは足の速さと武器の強さを利用して開幕速攻で相手が準備していない間に攻めることができます。

いわゆる「アッシュ凸」ってやつです。

 

これはハマるとめちゃ強いんですが、場所によっては余裕で対策されてしまいますし、なんといってもアッシュの使い手に相当の技術が必要です。

 

この記事は初心者の方にオペレーターの特徴、立ち回りについて書いているものなので、これを読んでいる方にはアッシュ凸は向いていないと思います(笑)

 

実力を上げて挑戦しましょう!!

 

 

アッシュは戦闘能力が高く、ブリーチングもでき「1人でなんでもできるキャラ」なので足の速さを活かして1人で相手の懐を突いて、混乱させるのがオススメの戦い方です!

 

 

・おわりに

基本的にはシージ歴が長く、強い人が即ピックする印象があるので、初心者の方には敷居が高いかもしれません。

自分もアッシュの武器が使いこなせず、他の人にずっと譲っていました!

 

でも使って慣れてくると、他のオペレーターよりもキル数がとれますしとても楽しいオペレーターです!

 

まだ始めたばかりでアッシュに興味を持っていない方もきっと使い慣れれば良さがわかるはずです!

何事も練習あるのみで、やってみなければ始まらないので是非練習してみて下さい!