Gommatan Information

ゲームが好きです!自分の好きなことを多くの人に知ってもらいたいです!

R6S 【初心者必見!】 オペレーター分析 〜ノマド〜

みなさんこんにちは!

 

今回は最近僕がハマってる「ノマド」というオペレーターを紹介していこうかなって思ってます!

 

では早速ガジェット紹介から!!

 

「ノマド シージ」の画像検索結果

 

 

・ガジェット

 

ノマドのガジェットは3つのエアジャブを射出して貼り付けるというもの。

 

エアジャブの近くを敵が通ると作動し、敵を吹っ飛ばしてくれます!

破壊可能な壁もぶっ壊して飛んできます!

 

吹っ飛んでしまうと立ち上がるまでの数秒は身動きが取れなくなってしまいます。

 

 

作動するとバシュン!って大きな音がするので攻撃側はすぐ防衛オペレーターの存在と大体の場所を把握することができます!

 

ちなみにエアジャブを撃つときは黄色の射線?が表示され(相手からも見える)、位置がバレてしまうので使うときは気をつけましょう。

 

メインウェポンは2種類で、簡単に解説すると「威力、レートが高いが装弾数が20発」か「威力、レートは低いが装弾数が40発」の2つから選ぶことができます。

 

個人的には後者(AK)がオススメですね。リコイルがなんかやりやすい気がします(笑)

 

 

・どんなプレイヤー、マップ向け?

 

エアジャブは主に「裏取り防止」と「飛び出し防止」の2つの目的で使われることが多いです。

(稀に篭っている防衛オペレーターを移動させるために使うことも、、)

 

上の目的のために使用することがほとんどなので、「味方と一緒に行動することが多いプレイヤー」「裏取りされやすい広いマップ、階段が多いマップ」などの条件下で使うと強いと感じられると思います!!

 

逆に狭いマップで使っても敵が引っかかる確率は高くなるのでそれはそれでアリかも、

、、

 

結果、ノマドは強い!!ってことが分かりますね(笑)

 

・戦い方

 

ノマドは自分達が攻めるときに裏取りされそうなところ、飛び出されたら嫌なところにエアジャブを設置するだけです(笑)

 

簡単ですね。

 

 

エアジャブは相手にダメージを与えることはできませんが、飛んだ先にクレイモアを置いておくとキルすることができます!

 

これはピタゴラスイッチみたいで楽しいですよ(笑)

 

幸いノマドは自分でクレイモアを持っていくことができるので、是非ピタゴラスイッチ戦法を試してみてください!!

 

あれ、予想してた終わり方と違う、、、まぁいいか!