Gommatan Information

ゲームが好きです!自分の好きなことを多くの人に知ってもらいたいです!

R6S 【初心者必見!】 オペレーター分析 〜ブリッツ〜

 

どうもこんにちは!ゲーム大好き学生のgommatanです!!

 

今日はゴキブリッツでおなじみブリッツを紹介して行こうと思います!

 

 

 

・ガジェット

 

ガジェットっていうんでしょうかわかりませんが、ブリッツはフラッシュシールドを持っています。

これは一定回数盾を光らせ眼前の敵の目を眩ませるものです。

まぁスタングレネードみたいなものですね。

 

ちなみにブリッツはメインウェポンとサブウェポンが決まってしまっているので、ハンドガンを選ぶことはできません。

 

・どんなプレイヤー、マップにおすすめ?

 

このオペレーターはどのマップの時もそこそこの確率で見かけます。

 

多分マップに得意不得意はあまり見られないんじゃないでしょうか。

強いていうなら、狭くて入り組んでるマップの方が背中を隠せるので強いと思います(民家、ヨットなど)

 

ブリッツは盾を持っているので、基本的に目的地に向かってガンガン進んでいって前線を上げることができるオペレーターです!

 

特に1vs1の勝負に強く、距離を詰めることができれば圧倒的有利に戦えます!!

 

・戦い方

 

基本的には盾持ちのオペレーターなのでガンガン前線に出て戦えます。

 

普通は走るとき、盾を振りながら胴体をさらけ出してしまいますが、ブリッツは胴体を防いだまま走ることができるので、他のオペレーターより凸性は高いです!

 

モンターニュはむやみやたらと戦うとすぐ死んでしまいますが(僕だけ?笑)、ブリッツは、いい意味でも悪い意味でも攻撃寄りに尖っているので1人で突っ込んでも、背後を取られなければ、ほぼ負けません!

 

しかし、上手い人は足元や肩など盾で防げてないところを狙ってきたりするので過信は禁物ですね。

 

武器は変えることができないのでハンドガンのカスタマイズしかできません。

 

盾がガシャガシャ音を出して進むので、敵に位置はほとんどバレてしまいます。

マズルブレーキ・レーザーサイトあり

のカスタムで問題ないと思います。

サプレッサーつけて、銃声音消してもブリッツに隠密行動は厳しいようです笑

 

盾持ちオペレーター全体に言えますが、腰撃ち頻度が非常に高いのでレーザーサイトはつけていったほうが無難だと思います。

 

ブリッツは盾持ちオペレーターの中でも群を抜いて腰撃ちの精度が悪く全然当たらないので、頑張って距離を詰めましょう。

 

ブリーチングチャージが持てますが、スモークグレネードのほうが汎用性があり何かと便利です。

 

腰撃ち精度や足の速さなどいろんなところで修正がかかっているブリッツ君ですが、みんなで使ってあげましょう!