Gommatan Information

ゲームが好きです!自分の好きなことを多くの人に知ってもらいたいです!

R6S 【初心者必見!】 オペレーター分析 〜ミュート〜

どうもgommatanです! 今回は私が最強オペレーターと豪語するミュートを紹介しようと思います!!

 

 

・ガジェット

 

ミュートのシグナルディスラピュターは一定範囲内の敵ガジェットを使用不能にするというもの。

 

部屋の入り口や補強壁に沿っておくことでドローンやヒートチャージなどを使用不能にし、時間を稼ぐことができます!

 

サブガジェットではニトロセルと防弾カメラが選べるので、マップや状況に合わせて持っていくことができます。

メインウェポンは30発装填できるMK-5がいいと思います。

 

またシグナルディスラピュターはバンディットのショックワイヤーと違い、立体的に効果があるので机や棚の上に設置すれば上の階にも効果を発揮することができます。

 

オレゴンの地下守りでは登って設置できるところが多く、ミュートの力が最大限発揮することができると思います!

 

※2018年〜2019年のアップデートによりサブウェポンにsmg-11を所持できるようになりました!

 

・どんなプレイヤー、マップ向け?

 

足2なので動きやすく、武器も安定感があるのでいろんなことができるオールラウンダーにオススメです。

 

目標部屋周りにミュートのジャマーを置けば強いので苦手なマップはないと思いますが、部屋や通路が狭いマップの方が効力を発揮できると思います!

 

まぁ私はテーマパークとかでもガンガンピックしてしまいますが、、笑 ・戦い方 試合中に使うガジェットでもないので準備フェーズ中にジャマーは置いてしまいましょう。

 

遊撃先に置きたかったり、もちつきもどきをするために必要であれば取っておきましょう。

もちつきしてもショックワイヤーのようにガジェットを壊せるわけではないので、先に全部置いてしまって問題ないと思いますが、、

 

 

・戦い方

 

基本的にはドローンを潜入させたくない場所にジャマーを設置し、そのあとは遊撃よし、現地篭りよしという万能オペレーターなので比較的自由です。

 

足2なのでマップを駆け回って相手にプレッシャーをかけることを可能です!

 

ジャマーの周りはライオンの能力も効かないので篭るポジションにジャマーをおいておいても助かります!

 

これといった弱点もなく、相手にいたらウザい強オペレーターの1つと言えるでしょう!